2010年09月23日

雇用に関して

激しい雇用環境から仕事を探す人があふれて求人広告は単価が下落しているようだ。

アルバイトや人材派遣の時給も低下しているようだ。

政治が雇用雇用と叫んでも景気が上向かなければ雇用は増えない。

またデフレやグローバル化など個人や企業単位では改善出来ない変化の時、政治がリーダーシップを発揮してビジョンを示して欲しい。
posted by よし at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

やっと、でも良く円高介入をおこないました

民主党代表戦も終わり、待ちに待たれていた円高介入も行われました。

結果として3円程度ドル高にすすみ、まずは介入成功でしょう。

ねじれ国会で課題はあると思いますが1歩1歩解決していきましょう。

まずは景気、雇用。

そして財政。

頼むよ菅総理!!
posted by よし at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

民主党代表選に想う

政治は民主党代表選一色ですね。

円高で景気が危機的な状況でもお構いなしです。

この国の政治家は何を考えているのでしょうか?

小沢さんは沖縄問題にしてもマニフェスト問題(財源ないのに、まだばら撒こうと考えている問題)でも、ちょっとおかしいですよね。
政治とカネの問題も解決したとは言えないですよね。

民主党の議員は何で小沢さんをそんなに必要としているのでしょうか?
かといって菅さんも小沢さんと比較した時の消去法で残るだけですね。

やっぱり大統領制にでもして直接選挙でリーダーを選べないときついですね。

posted by よし at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

