2010年04月30日

政治家は何のために政治家をしているのですか?

小沢さんは選挙のために政治をしているのだろうな〜って思います。

政治家って何で政治家になるんですかね?
小沢さんは何で政治家をしているのですかね?
今はあんなだけど何で政治家を志したんですかね?
名誉やお金が欲しいのですかね?

「日本をこうしたい」って「志」ってないんですかね?

高速道路を作ったり、空港をつくったり、農家にお金を配ったりしながら国の借金を増やし続けていることを何とも思わないのですかね?

政治家には子や孫はいないのですかね?

日本が破綻しても良いのですか?

政治家の子や孫は世襲して既得権益を得られるとでも思っているのですか?

小沢さんだけじゃないですよね。
舛添さんも与謝野さんも平沼さんも亀井さんも。。。

おじいさんたちに、この国を任せておいて良いのだろうか?

どうしたら政治が良くなるのだろうか?

日本でも大統領を選べたらな。。。

嘆いていても、しょうがない。
何か行動をおこそう。

まずは参議院選挙だな。

posted by よし at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/148229263
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

