2009年11月14日

【事業仕分け】3日目は9事業廃止 削減合計1200億円に・・・・

事業仕分けの3日目は9事業廃止で削減合計1200億円になったとのこと。

いろいろ言われていますが個人的には頑張ってるなーって思っています。

問題は多いのだろうけど今までよりは透明性があり今後改善していくことで政治は良くなると感じています。

もちろん事業廃止、予算削減をすると利害関係者からの反発があるだろうし全ての人にとってハッピーではないだろうけど、ことなかれ主義で
日本の債務は800兆円を越えている現実からすると、致し方ない。

http://www.geocities.jp/mkqdj167/japan.htm

羽田空港のハブ空港問題や八ッ場ダム問題でも、全ての人がハッピーになる話ではないけど、日本全体にとって最適な選択をしていかないといけないんでしょう。

posted by よし at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/132843829
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

