2010年05月07日

小沢チルドレンが“反旗”

昨年の衆院選で初当選した民主党の横粂勝仁議員(28)が6日、地元の神奈川県横須賀市などで街頭演説を行い、小沢一郎幹事長(67)の辞任を要求するなど、党執行部に“反旗”をひるがえしたそうだ。

若い議員のみなさん頑張ってください!!

ただし執行部が変わるだけでは意味ないですよ。
与党として日本のビジョンを示して下さい。

あと選挙制度の比例制度はやめた方が良いですね。

posted by よし at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

石破氏、普天間移設で「自民も独自案を検討」

石破さんが普天間移設問題で自民も独自案を出すべきだと言っているようです。

正論ですね。

自民党の身内には異論もあるようです。
政治家として、どうなんでしょう。。。

「火中のクリを拾う必要はない」なんて政治家いりません。

================================
 ただ、大島理森幹事長は同日夕、党本部で記者団に対し、「信頼がないところにどういう案を示しても(沖縄県民と)話す環境にはない」と、独自案の提示に難色を示した。党国防部会の関係者も「党が火中のクリを拾う必要はない」と指摘した。
================================


posted by よし at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

日本の国防を根本から考えてほしい【首相訪沖に関連して】

鳩山さんが沖縄を訪問しましたね。

「最低でも県外」

野党時代からの、この言葉が鳩山さんの普天間基地問題への選択肢を狭めてしまいましたね。

沖縄県民の負担が多いことに配慮するべきだとは思いますが一部を他の場所へ移したところで問題の解決にはならない気がします。
日米安全保障のありかたを根本から考える必要があるのではないでしょうか?

今からでも遅くない。
国会議員の皆さんは日本の国防を根本から議論して欲しい。

posted by よし at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

