2010年05月14日

政治家にも孫さん、佐々木さんのUstream対談を見て欲しい

ソフトバンク社長の孫正義さんとジャーナリストの佐々木俊尚さんのUstream対談をみました。

5時間の長編ですが、笑いあり、涙あり。
面白かったし、感動した。

見ていない人は見ることをお薦めします。


「光の道」Part1

「光の道」Part2

「光の道」Part3

内容

■国費ゼロで光回線普及率100%へ

メタル回線の無駄を排除して国費ゼロ、ADSL以下の費用負担で光回線普及率100%へ

■学生には電子教科書無償配布

・1回、ダム1つ分以下の予算で全学生に無料配布
・翌年以降は既存教科書の予算内で配布可能
・教育コンテンツをクラウドに蓄積して教育に感動を

■電子カルテ

・医療従事者に電子カルテ端末を無償配布
・重複医療排除、予防医療をすすめて医療費抑制
・製薬会社がデータを得て薬の開発スピードアップ、医療クラウドの費用負担者へ
posted by よし at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

中畑清氏擁立って・・・・・(愕然)

中畑清氏を「たちあがれ日本」が擁立って・・・・・。

冗談でしょ。


与謝野(比例代表)氏は9日、都内で記者団に対し「中畑氏は国民の共感を呼ぶ人柄と信頼感を持っている」と、出馬を要請した理由を語ったそうだが。。。


今、国民は選挙のための議員なんて望んでないですよ〜。
志を持った若い議員を世に出しましょうよ。

民主党は柔ちゃん、たちあがれ日本は中畑清。。。。は〜。
舛添さんあたりが亀田パパとか内藤大助とか擁立しないかな〜。はー。

posted by よし at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

谷亮子出馬って・・・・・・(愕然)

谷亮子さん(やわらちゃん)が民主党から出馬って・・・・・。

愕然とします。

谷亮子さん曰く

「私は今の日本の社会において、そういった精神といいますか、生き方といいますか、ややもすれば希薄になりかけているのではないだろうか。その意味において、今後、柔道の世界だけではなくて、政治の世界に通じて、広く国民みなさんにアピールしていただけたらいいんじゃないかなというふうに期待をいたしております」

だそうですが。。。

友愛みたいな感じなのでしょう。
まー柔道一筋ですからね。
あまり世の中のことをご存じないのでしょう。

小沢さん〜。。。
いい加減にして下さいよ、、、、、
国民を馬鹿にするにもほどがありますよ。。。。。

posted by よし at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

