2010年04月08日

グランドデザインがない・・・同意見です

鳩山政権に「グランドデザインがない」残念ながら同意見です。

ただ鳩山政権に限らず麻生さんも福田さんも安部さんもなかったですよね。小泉さんの時は若干感じられたが。。。

政治家はビジョンを語らないといけないですよね。

大統領制にしてビジョンに共感できる人を選んで(政党ではなくて)その人に実行してもらえるような選挙制度にするべきなんじゃないかな〜。

政党を選んでも少数政党の国民新党などにかきわまされるので。。。

posted by よし at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

橋下知事は頑張ってるな〜

大阪府の橋下徹知事の頑張りが目立ちますね。

大阪府民は良い知事を選びましたね。

国政も大統領制にして国民が政治を変える力を持つ必要がある気がします。

2大政党制では、どちらも選ぶに値しない時に選択肢がない。。。

posted by よし at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

